ココが凄い!レーザー脱毛のメリットについて

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は何が違うの?

レーザー脱毛もフラッシュ脱毛も光の熱で毛根にダメージを与えるという点で、基本的な原理は同じなんですよ。違いは光の出力、レーザー脱毛の方が光の出力が強いので高い脱毛効果を期待できます。ただ利用者が多いのは価格の安いフラッシュ脱毛だと言われています。でもレーザー脱毛には出力の強さ以外に様々なメリットがあるんですよ。

レーザー脱毛は施術の回数・期間が少ないのが魅力

レーザー脱毛のメリットとして施術の回数・期間の少なさが挙げられます。レーザー脱毛は脱毛効果が高い分、施術の回数も期間もフラッシュ脱毛より少ないのが魅力ですね。フラッシュ脱毛は2~3ヶ月に1回の施術ペースで脱毛が終わるまで2~3年かかると言われていますが、レーザー脱毛は同じ施術ペースで1年~2年で済みます。サロンやクリニックに通い続けるのは意外と大変ですから、施術期間を1年以上短縮できるのは大きいと思いますよ。

毛深い人でも安心して利用できる

レーザー脱毛のもう一つのメリットはムダ毛が濃くて太い方でも安心して利用できることです。レーザー脱毛は光の出力が強いので濃くて太いムダ毛相手でも、しっかり毛根までダメージを与えられます。フラッシュ脱毛でも濃くて太いムダ毛を脱毛できますが光の出力が弱い分、時間がかかってしまいますね。価格の安さが魅力のフラッシュ脱毛ですが、毛深い人が利用すると時間がかかりすぎるのでレーザー脱毛より高くつく可能性もあります。加えて、いざという時に医師や看護師が対応してくれるという安心感もありますからね。

医療レーザー脱毛の施術のメリットとして、短期間のうちにムダ毛をきれいにできることや、アフターケアが優れていることがあります。