審美歯科で行われるセレック治療の様々なメリットとは?

セレック治療の嬉しいメリット!

審美歯科にて歯を美しくしてくれるのは大きなメリットであり、その中でもセレック治療は特に効率良く歯を美しくしてくれます。

セレック治療の特徴は高耐久、審美性、経済的、短時間と様々です。

基本的な審美治療の場合、1日に90分程度、それを1週間ほどかけて治療していきます。歯を美しくさせる為の治療なので普通に感じますが、セレック治療の場合だと1時間でセレックをセットすることが出来る為、何度も通院する必要性がありません。非常にスピーディーなので通院している時間がないという方にお勧め出来るでしょう。

また、一般的な審美治療だと歯科技工所に依頼するのでその分の料金がかかるものでした。ですが、セレック治療は歯科技工所に依頼することがなく、歯科医院でセレックを作成するのでその分値段がかかりません。

優れた耐久性によって自然で美しい歯が維持出来る!

治療に使っているセレックの材質は上質なセラミックを使用している為、金属アレルギーを心配する必要性がありません。さらに自分の歯と同じような自然で美しい見た目になります。

最大の特徴は何といっても優れた耐久性です。その耐久性は15年以上も長持ちするとされていて、1回通院するだけで非常に便利な治療が受けられます。

一般的な審美治療よりも圧倒的な時間の短縮をすることが可能でありながら値段も低価格で済むだけでなく、優れた耐久性によって非常に長い年月の間に自分の歯と変わらない自然で美しい歯が維持出来るなど多くのメリットがあるでしょう。

最新の虫歯治療に用いられているのがセレックです。セラミックよりも強度が高いですが、歯にやさしいのが特徴です。