歯全体の健康を考えるならインプラントがおすすめ

多くのメリットがあるインプラント治療

インプラント治療には多くのメリットがあり、自信をもっておすすめすることが出来る治療法です。実際に歯のことに最も詳しい歯科医師たちも歯が抜けてしまった場合の治療にはインプラントを推奨しています。インプラントの魅力は審美性と機能性の両方を兼ね備えた治療法であるということです。あごの骨に埋め込む人工歯根は上に人工の歯をかぶせるため、治療後は見えることがありません。また、かぶせる歯にはセラミックやプラスチックが使用され、天然の歯と同じような見た目になります。人工歯根は人体との親和性が高いチタンで出来ています。そのため、人工歯根は数ヶ月であごの骨と結合し、強い安定性を発揮します。噛む力は天然の歯と比べても遜色なく、りんごやお肉など噛む力が必要な食材でも美味しく食べることができます。

ブリッジや部分入れ歯よりもインプラントが優れている

歯が抜けてしまった場合の治療法にはブリッジや部分入れ歯があります。これらの治療法は保険診療となるため、費用の面だけで考えると優れた治療法ということができます。しかし、これらの治療法は周囲の人工の歯を固定するため、周囲の歯の健康を害することにつながります。将来的には周囲の歯も失ってしまうことになる可能性が高くなり、歯全体の健康を考えた場合にはあまりおすすめできる治療法ではありません。インプラントの場合はあごの骨に固定を行うため、周囲の歯に負担をかけることがなく歯全体の健康を守ることが出来ます。費用の面で利用することが難しい人もいるかもしれませんが、最近では日本製の人工歯根の登場などで利用しやすい価格になりつつあります。歯全体の健康を考えるのであればインプラント治療をおすすめします。

三鷹のインプラント治療を受けたいと探すならインターネットで「三鷹インプラント」あるいは「インプラント中央線」と検索すると良いでしょう。