フラッシュ脱毛のことをもっと詳しく知りたい!

フラッシュっていったい何なの?

フラッシュ脱毛というのはインテルンスパルスライトと呼ばれるIPLなどの光により毛根のメラニンに刺激を与え、毛の再生力を著しく弱らせることによって脱毛していく方法になります。ご存知のとおり脱毛サロンなどに良く見られる光脱毛法になりますが、別名IPL脱毛ともされております。光、つまりフラッシュによる照射にはカメラのフラッシュのような光になっていることからフラッシュ脱毛ともされております。機械により光の波長や照射時間などに違いがありますが、お肌にはどのタイプが合っているのかでも違いがあるようです。

フラッシュ脱毛のメリット

フラッシュ脱毛とは、そもそも毛穴を引締めることが目的としてされておりました。しかしながらこの施術において毛が細くなることが報告され、そこから検証が行われ脱毛サロンなどに使われるようになりました。またフラッシュ脱毛は広範囲に施術をすることが可能で、レーザー脱毛より痛みも少なく続けやすいメリットがありますから、手軽に施術を受けることができるようになっております。

フラッシュ脱毛の施術前にやるべきこと

フラッシュ脱毛の施術前に注意すべきこととして日焼けをしないようにすることがありますが、メラニン色素に反応させ毛を焼くことから、日焼けなどの黒い皮膚に過剰に反応させないためにも日焼けは注意が必要です。また乾燥してるとフラッシュ脱毛のとき痛みが伴いやすくなり、お肌トラブルの危険性も高まりますので、保湿をしっかりしておくことと、施術後はお肌も焼けど状態ですから入浴や飲酒といった身体を温める行為は避けておきましょう。

広島の脱毛が得意な店舗を見つけるにあたり、各店舗に在籍しているエステティシャンの技術力の高さに注目をすることが良いでしょう。