あなたは知ってた?美容整形では、こんな方法で美しくしてくれるんです!

目を二重にする方法は、主に2種類

数多くある美容整形の中でも、特に人気なのが目を二重にする手術。目を二重にするには、主に埋没法と切開法の2種類があります。埋没法はいわゆるプチ整形といわれているもので、メスを使わずに二重にすることができます。瞼の2か所に糸を留めるのが一般的で、手術後の腫れや痛みも比較的軽く、理想の二重にならなけらば糸を取ることで元に戻せるといったメリットもあります。切開法は永久的な二重を希望される方におすすめで、メスで瞼を切開し縫い合わせて二重を作っていきます。メスを使うため埋没法と比べると出血を伴い、痛みや腫れも長引いてしまいますが、埋没法のように糸が取れる心配もなく、一度手術をしてしまえばその二重が永遠のものになります。

鼻の整形にはどんなものがあるの?

美容外科で行われている鼻の整形の中で主もポピュラーなのが、鼻を高くしてくれる隆鼻注射です。この方法では注射を用いてヒアルロン酸を鼻に注入するだけで施術は完了します。ナチュラルな仕上がりになるのが特徴で、メスを使うような手術をしないため痛みや腫れも軽減できます。効果は何年も続くものではありませんが、気軽に鼻を高くしたい方にうれしい方法です。半永久的に鼻を高くしたい時には隆鼻術があり、この方法ではシリコンプロテーゼを鼻の内側から挿入し鼻を高くしていきます。隆鼻注射と比べると腫れや痛みのリスクはありますが、効果がなくなってしまう心配もほとんどないので、しっかりと鼻を高くしたい方におすすめです。

フォトフェイシャルの施術効果の良しあしは、各地の医療機関に導入されている機器の性能や医師の腕前などに影響を受けることがあります。