ここに注目!自分に相応しい脱毛方法の選び方

脱毛には3つの方法があるんです

女性必須の美容ケアの1つであるムダ毛の処理を、楽にしてくれるのが脱毛のメリットです。脱毛にはレーザー脱毛、フラッシュ脱毛、家庭用脱毛器の3つの方法があり、それぞれ特徴が違ってきます。その違いを理解することで、自分に相応しい脱毛方法を選ぶことが可能になります。

ムダ毛への効果が高いレーザー脱毛

レーザー脱毛は、美容クリニックなど医師のいる施設で受けることができます。ムダ毛への脱毛効果が高いことが特徴で、全身脱毛の場合は約1年ほどの施術で効果を実感することが可能です。その反面、肌への負担も大きく、施術時には痛みや炎症を感じやすいというデメリットがあります。それをカバーするために、レーザー脱毛は麻酔を使用して行うことができます。麻酔にはクリーム、テープ、ガスなどの種類があるので、よく説明を受けて選ぶようにしましょう。

肌に優しいフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛はエステサロンなどで受けることができます。レーザー脱毛と比べるとムダ毛への作用が落ちるものの、そのぶん痛みが少なく、肌をいたわりながら脱毛を進められるというメリットがあります。痛みが心配だという人や、敏感肌の人にフラッシュ脱毛はおすすめです。

手軽に利用できる家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、マシンを購入することで自宅で手軽にムダ毛処理ができるのが魅力です。そのため仕事の時間が不規則で脱毛の予約が入れにくい人や、育児中の方におすすめになります。さらに家庭用脱毛器は費用が安いというメリットもあります。マシンを購入すれば家族でシェアして使うことができるのも、家庭用脱毛器ならではの特徴です。

医療レーザー脱毛を新宿でするにもお店が多くてどこがいいかわからない方がいるはずです。料金などを比較したり中には無料で体験できるサロンもあるので調べてから来店すると失敗しなくていいです。