スリムになりたい方必見!脂肪溶解注射で簡単ダイエット

脂肪溶解注射って何?

脂肪溶解注射は、脂肪を溶かす成分や溶かした脂肪を燃焼する成分、細胞を若返らせる成分などを注射して、成分が注入された場所のセルライトなどに効果があるダイエット法で、手術などが怖い方にも安心です。スリムなボディラインになるためだけでなく、頬に注射をして、ほっそりとしたフェイスラインを手に入れる方もいます。また、脂肪で太くなった指を細くすることも可能です。施術を受けるクリニックによって体への負担が違いますので、信頼できるクリニック選びが大切です。

施術を受ける前のカウンセリングが重要

脂肪溶解注射は、クリニックによって注入される成分が異なっています。また、技術力にも差がありますので、施術を受ける前に十分なカウンセリングを受けることが不可欠となります。お薬の内容や麻酔についての詳しい説明を受け、自分の体質や不安なことについても伝えておく方が良いでしょう。脂肪の量によっては、一度の注射では効かず、長期間に渡って施術を受けることもありますので、費用の面についても事前にしっかりと確認しておくと後々のトラブルを避けることができます。

リバウンドの心配は?

よく、すぐリバウンドしてしまう、と言う方がいらっしゃいますが、高カロリーなものを好きなだけ食べて運動をしない生活を送ったのでは、また新たな脂肪が蓄えられてしまうのは当然のことです。一度ダイエットに成功したからといって安心してしまわず、今までの生活習慣を見直すことも必要です。脂肪溶解注射をした後は、注入した薬剤の効果で代謝が活発になっています。そのような時に運動をすると、普段よりも脂肪が燃焼されやすく、効き目が現れやすいでしょう。

脂肪溶解注射の施術の効果は、一般的に数日から数週間程度で実感できるため、新しい痩身法のひとつとして評価されています。